転職します

といっても実際は社内転職なんですが、日本にうちのジョイントベンチャーが2個あるとかその他もろもろの事情により社名も変わります。

ただ、社内転職とはいえ一緒に働く人も仕事の内容も全く変わるので、そういう意味では他社に転職するのと変わらない気がしますが。


M&Aアドバイザリーグループからグローバルキャピタルマーケットグループに異動します。


この記事でいうと、


今まで
M&A(企業の合併・買収)に関する助言
を仕事にしてきたのが、


これからは
・資金調達(株・債券・融資・証券化等)
が仕事に変わります。


M&Aの仕事をしながらも、資金調達の仕事をしたいという気持ちは常に心の中にあったので、昨年一大決心してマネジメントの方々に相談し、面接等のプロセスを経て無事受け入れていただける事となったという経緯です。


フロアは変わるものの、同じビルで相変わらず仕事をしているので、近くを通った際は是非お声掛けください。


最終日、地震で夕方前に退社させられたため、今までお世話になった方々にご挨拶ができなかった。。
Blackberry等返してないので、またいつかのタイミングでオフィスに行くとは思いますが。


来週一週間休みなので12日から早速どこかに行こうかなと思案していたんですが、飛行機とってなくてよかった。
そもそも成田に辿り着けなそう。

というわけで今週暇なので、みなさん遊んでください。


P.S ここには当たり障りのない話しか書いていませんが、そのうち某SNSにもう少し詳しく転職の経緯について書きます。